カテゴリ:未分類( 6 )

営業時間のお知らせ

かえる堂は13から15日まで営業時間を11時から17時、LO16時30分とさせていただきます。
モーニングはございませんのでお気をつけ下さいませ。
尚、うさぎ堂は通常営業しております。
皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by vasara-kaerudou | 2014-08-10 16:53

六月の田舎御膳

こんにちは!婆沙羅です!(=゚ω゚)ノ
バタバタとしてなかなか更新ができず、申し訳ございません!007.gif
さていよいよ夏ですね…そうです!かえる堂では冷麺が今月よりスタートしました^ ^
美味しい冷麺は夏限定です!お早めにどうぞ(=゚ω゚)ノ


さて今月の田舎御膳をご紹介しますね!

六月の田舎御膳

1 里芋と厚あげの旨煮
2 ところてんと茗荷の三杯酢
3 おくらとクリームチーズの落としあげ
4 ズッキーニと茄子の梅和え
5 ずんだ豆腐
6 人参のラペ(うさぎ堂のみ)
7 あわ麩とよもぎ麩のあぶり田楽
8 金時のお豆さん
9 半熟煮玉子
10 いずれか一種
ヘレとんカツのカレーかけ
コロ助のカレーかけ
えびフライのカレーかけ
とりの唐揚げ
11 お漬物
12 ご飯
13 田舎汁

11時から17時までコーヒーか紅茶サービス 850円


うさぎ堂では全日コーヒーか紅茶かバニラアイスがついて1080円です!

ジメジメする時期は梅和えでさっぱりと!是非ご賞味くださいませ。

ではこのあいだ仲間入りしたえびフライチリサンドの写真を載せておきますね☆
一緒にうつってるのは…管理人がいつも頼むウイスキーの水割りですw
c0264827_1726585.jpg

[PR]
by vasara-kaerudou | 2014-06-04 17:15

2月の田舎御膳

こんにちは!早いもので2月も中盤ですね(^^)
先週の大雪では交通機関も乱れ大変でしたが、それでも多くのお客様にご来店頂けました^ ^

さて今月の田舎御膳です。
1 大根としろ菜の炊いたん
2 里芋の西京味噌ペーストのバルサミコソースを合わせて
3 グリンピースのムース グリンピースのトロ蜜煮のせ(うさぎ堂のみ)
4 茄子の胡麻和え
5 胡瓜とタコとわかめの生姜酢
6 五目豆腐の落としあげ
7 粟麩とヨモギ麩のあぶり田楽
8 金時のお豆さん
9 半熟煮玉子
10 いずれか一種
へれトンカツのカレーかけ
コロ助のカレーかけ
海老フライのカレーかけ
鶏の和風唐揚げ
11 お漬物
12 ごはん
13 田舎汁

かえる堂850円

14 コーヒーか紅茶かバニラアイス(うさぎ堂のみ)

うさぎ堂1050円

以上の内容でございます。
春までもうすこし、ふきのとうも顔を出しいよいよ暖かくなるころです。
内装も梅の花を添えて、皆さまのお越しをお待ちいたしております。
c0264827_1812597.jpg

[PR]
by vasara-kaerudou | 2014-02-12 18:01

ホットコーヒーいかがでしょうか

c0264827_1817924.jpg
こんにちは。1月もあと少しですね!
ちらほらと卒業式を迎えた高校生や受験真っ只中の方、体を壊してませんか?
受験なんて何年前だろう・・・。っと思いふけってみるともっと頑張ればよかったなぁと思うこと悲しです。
とにかく受験生の皆様、婆沙羅はスタッフ一同応援してますよ。^^
新しことを始めるとき、新しいことに挑戦するとき、何かしら勇気がいりますが、くじけそうなときはかえる堂のトイレに入ってみてください。勇気が出ますよ^^
いった人にしかわかりませんが(笑)

さて美肌の大敵、乾燥が猛威をふるっていますが、保湿も肝心。休ませることも肝心ということで今日のオススメメニューは・・・
なんとっ・・・


婆沙羅のー


コーヒーです!
もとはカレーとコーヒーのお店だったということで、カレーに合う味に、ちょっとストロング系のブレンドコーヒーです。
今やランチタイムにはコーヒーか紅茶がついておりますが、今日は単品でコーヒーをご注文頂くことが多く、少し原点に還ってみようかと。
少しストロングの風味ですからコーヒー好きからも人気がありますが、特に男性人気が高いのです。
アメリカンコーヒーもオーダー可能です。
昼を過ぎ夕方になるころは席も空いておりますのでお待ち時間もないと思います。是非婆沙羅にお茶しに来てくださいね☆

写真はコーヒーです



婆沙羅
[PR]
by vasara-kaerudou | 2014-01-28 18:21

お正月の一コマ

うさぎ堂では毎月季節の変わり目などに置物を変えております。これはお正月。ちなみに管理人が飾り付けてます笑

たまに婆沙羅の社長もこっそり飾ってます笑
c0264827_19141075.jpg

[PR]
by vasara-kaerudou | 2014-01-06 19:11

待望の新作!!抹茶のパフェ登場です♪

婆沙羅通の人は密かにハマっている、

デザートのパフェシリーズ☆


焼きバナナとチョコのオリエンタルパフェ


ノスタルジック和パフェ


どちらも中身ぎっしりでボリューム満点☆!

人気のメニューです♪



そんな2種のパフェに負けないくらい豪華な新作が、ついに登場しました!!




それが…




こちら。




どーーーーん




c0264827_15335367.jpg





この、あずきと抹茶のグリーンパフェ!!!!!!



抹茶好きさんにはたまらない!!



抹茶たっぷり、抹茶づくしなパフェにしあがっております!!!



もちろん、白玉も生麩も乗ってますよ♪



すごいボリューム!!!



でもぺろりといけちゃいそう♪笑





こちらももちろんお食事の後は、150円引きでご注文いただけます。


また、パフェをご注文頂くと、セットのドリンクも150円引きになります。


詳しくはスタッフまでお尋ねください。♪




ぜひぜひ♪新作グリーンパフェご賞味ください♪



イチオシですよ~~~!!
[PR]
by vasara-kaerudou | 2013-02-15 15:48


北堀江にあるカフェ、カレーのお店です。スイーツもどうぞ。


by vasara-kaerudou

プロフィールを見る
画像一覧

cafe婆沙羅(バサラ)

<かえる堂>



tel:06-6532-7157
大阪市西区北堀江2-2-24
【地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅 3番出口 徒歩1分】





<うさぎ堂>



tel:06-6671-0039
大阪市天王寺区上本町6-1-55
 近鉄百貨店上本町店12階
 ごちそうダイニング内
【大阪市営千日前線谷町九丁目駅12番口 徒歩2分】

カテゴリ

全体
お知らせ
田舎御膳
メニューのご紹介
ご案内
日常
未分類

その他のジャンル

最新の記事

営業時間のお知らせ
at 2014-08-10 16:53
8月の田舎御膳は…
at 2014-08-05 17:49
六月の田舎御膳
at 2014-06-04 17:15
4月の田舎御膳は…
at 2014-03-31 18:21
3月の田舎御膳は…
at 2014-03-05 16:47

画像一覧